[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
クリスマスパーティー
家では、パパのお休みに合わせて

昨日クリスマスパーティーをしました~

用意したお料理はこんな感じです。

IMG_4865_convert_20131223192625.jpg

スモークチキン
手巻き寿司 
チーズフォンデュ
タコのカルパッチョ
サーモンのセモリナ粉揚げ
フライドポテト

用意するのは大変だけど、みんなで美味しくいただきました。

食事の後は・・・ケーキ

今年は3個用意しました。

IMG_4866_convert_20131223192746.jpg

定番のイチゴショート

IMG_4867_convert_20131223192844.jpg

ザッハトルテ

IMG_4868_convert_20131223192945.jpg

しるこママの大好きなシブースト

ごはん後にも関わらず、しるこママ、少しづつ3種類食べちゃった・・・

[ 2013/12/24 18:55 ]

 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
クリスマスファンタジー
今月1日から始まった、クリスマスファンタジーの点灯式

昨夜行ってきました~

IMG_4846_convert_20131223192509.jpg

今年のツリーはこんな感じです。

ツリーの点灯式の後は、しるこママが楽しみにしていたスープバー

妹ちゃん1,2は、コーンスープ

しるこママは、ホタテとふっくりんこ 冬野菜のブイヤベース

お兄ちゃんは、じゃがバタポタージュ

パパは、函館塩ワンタンスープ

どのスープも最高に美味しかったよ~

残念ながらスープの写真撮り忘れました・・・・

[ 2013/12/23 19:59 ]

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
夕食
今日の夕食は、餃子でした。

手作り餃子美味しいんだけど、包むのに時間がかかるから大変なんだよね~

今日は妹ちゃん1,2にもお手伝いしてもらい

餃子100個作りました・・・

妹ちゃん1、なかなかヒダが作れなくて最初作った餃子はこんな感じに・・・

IMG_4789_convert_20131107230211.jpg

何度か教えると、最後の方にはすごく上手に包めるようになってました

IMG_4787_convert_20131107230012.jpg

これくらい上手に包めるようになったら

この次は1人でも大丈夫そう 

これでしるこママ少し楽できそう 

妹ちゃはん2の包んだ餃子こんな感じ・・・

IMG_4788_convert_20131107230104.jpg

う~ん、頑張ってはいるんだけど、ちょっと残念な形に・・・

まだ1年生じゃしょうがないか・・・

自分たちが包んだ餃子、美味しかったようで

あっという間に完食・・・・

みんなどれだけ食べるんだよ~ ><

次は100個じゃ足りないかも・・・・


[ 2013/11/07 23:30 ]

 今日のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夕食
今日の夕食 



イカリング揚げ
ブリのお刺身
ひじき煮
揚げ出し豆腐
ご飯

久々にイカリング揚げ作りました。

イカって油はねするから

揚げるの苦手~

だから家では、油の中にイカを入れたら

新聞を上からかぶせちゃうんです

そうすると油がはねても大丈夫 

火を使わないIHだからできるんだけど

本当はダメなのかも・・・


[ 2013/11/06 20:12 ]

 今日のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夕食
今日の夕食 



ニラ玉
白菜とひき肉の中華風炒め
ブロッコリー
たらの子の煮付け
味噌汁
ご飯(イクラか筋子お好みで・・・・)

ニラ玉と白菜炒めは、妹ちゃん1がお手伝いしてくれました

ニラ玉は、いつも最後にごま油を少し加えて完成なんですけど

今日は妹ちゃん1に教えながら作っていたら

ごま油入れるの忘れちゃった 

だから何となくイマイチだったニラ玉・・・・

妹ちゃん1にも、「今日のニラ玉美味しくない」なんて言われちゃって

ガックリ

この次は忘れないように頑張ります 


[ 2013/11/04 20:21 ]

 今日のご飯 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
